クーラーを止めて窓とキッチンへの引き戸を開けて換気。
そのままトイレに向かう。
ジャロジーの外の空は濃紺か…と思ったら
ほとんど雲に覆われてて
ほんの一箇所だけ風穴のように空いてて
そこだけ朝焼けの薄いオレンジに染まっていた。
不思議な…感じ。
マシンを立ち上げたけれど
眠くて眠くてどうしようもないから
結局マシンはすぐにスリープにして
僕も再び炬燵テーブルの座椅子を楽して
スリープしたんだ。
そしてきっちり1時間後(気分的にたった5分?)に起き出して
速攻でPBWをしたんだ。
でも…全部は無理だった。
やっぱPBWは2時間は必要だから3時に起きないとダメだな。
とくに今回は久々のフルのJKTのレポートもあったし。
画像アップに時間がかかってしまったんだ。
昨日午後の10時に起きてから…ずっと起きてた。
炬燵テーブルのところで寝ていた姫がベッドへ行ったので
そして午前3時に寝床をつくりなおして眠った。
外気と室内は変わらなかったので窓をあけてクーラーは消した。
すぐに眠りに落ちたけれど
眠る寸前までYoutubeで
『青木歌音のほのぼの劇場』を見てたせいか
夢の中に彼女がガイド役的に出てきたり
なぜか20代前半にデザイン学校に入るために
スーパー鳩ぽっぽ辞めてバイトしてた代々木の印刷屋さん
が出てきてなぜか誰もいない会社に入ったりという夢を見た。
レイアウトは詳細に覚えてるから不思議だった。
たぶん…15分ごとに目が覚めては壁の時計を確認して
再びねむりにはいるという繰り返しをしてた気がする。
そして…いつものように午前4時50分に起き出して
姫と入れ替えに洗面へと向かったんだ。
めざましテレビのお天気5時10では
今日は東京など近県も33~34度の猛暑日になるらしい。
やれやれ…暑いのは…いやだなぁ。