2022-01-01から1年間の記事一覧

とを書き出してみよう

読んでいた本をやっと完読した。わたしは読書も遅い、のろのろだ。で、その中で、最後あたりに著者が言いたかったこと皮秒激光邊間好。 自分の生き方について。やりたいことが出来る、毎日サンデーの特権を手に入れたなら、、、膨大な時間を持て余すのはあま…

ていたのをよく覚えて

今日は認知症進行速度を緩める効力と、たんに自分が楽しいだけの、お読みになっても毒にも薬にもならない、つまらない内容です助聽器邊隻好。 と、最初に前書きすると、迎合やら、ウケやら、感想やら、評価やら、気にせず気楽に書ける。可愛いげがない。 で…

そういうことにな

若い学生さんに囲まれた電車内。皆さん、わたしの子供より、孫に近い年齢。わあ、わたし、みんなのおばあちゃん世代醫管局轉介信。 乗った電車が通勤、通学時間なもので、そういうことになる。家を出て駅に向かうバスに乗った時から場違い感ありあり。日頃の…

簡単に伝統行事をパ

何度目になるだろう。お盆の仏さんたちへのお給仕(お供え)、伝統メニューがある。お迎え団子から始まって三食おやつ付き甲狀腺抽針。御膳、器、全て、江戸時代のからの朱塗り(漆塗り)もので、決まっている。のではあるが、、、プツンと糸が切れたように…

役世代の中では最長

わたしを含め、団塊の世代前後の人々。わたしは、その世代よりちょっと若い、高度成長期、ウルトラマン隙間世代dental clinic。老人(高齢者)の中では1番若く、現役世代の中では最長老。さらに最最最長老の方々もいるが。 サラリーマンならだいたいリタイア…

しみを味わえる頻度

今、わたしの家の中は、子育て真っ盛りの風情。リビングには、ジャングルジム、こどもキッチン(流し付き)、立ち入り禁止用?柵、動物クッション、、、和室には、紙で出来た大きなお家、どっさりオモチャ、絵本、ぬいぐるみ、、、インナーテラスには、野球盤…

に発展するケースが

街で知らない人の肩が触れて、ムシャクシャしていた気分の時に、不満やストレスを爆発させるスイッチとなり、傷害事件に発展するケースが世の中にはある。そんなかんじか私處脫毛?今までの溜まるだけ溜まった不満を切り出せずに溜め込み、どう切り出そうか…

自分を幾つにも細分化させ

まずは、お礼というかなんというか。蝶ブログをお褒めいただきありがとうございます。二人(だけ)で盛り上がっているのも悪くないとは思うものの、、、。 ちょっと閉ざされた、closeメンバーになりますが、嬉しいです。 このcloseメンバー同志は、人数は膨…

しているのと全く同

「ム」がわからない、と言う。ム、、、ム、ねえ、、、なんか良いヒントはなかろうか。思いつかない。教えてしまうのは実に簡単だ。しかし、答を教えては勉強にならない。考えさせないと。何か良い案はないかと、それまで読んでいた情報誌をパラパラめくる。…

たブロガーさんの記事

だが、「たまたま」ほど、大切なことが詰まっているものはない。意図しないことに、運命の出会いがあったり、真理を見つけたりする。と、大袈裟に書いてみた紮肚。 たまたま、今回のアピールチャンスで、東北最先端の県にお住みの、豪雪に見舞われたブロガー…

表さないようなこと

ヒマになったということ。 で、価値観って不思議に交差しているんだ、と感慨深い。同じものごとでも、わたしなら隠すとまではいかないにしても、聞かれない限り自分からは表さないようなことを、わざわざ陽の光に100%当てて、ブログネタにしているブログがあ…

在美容中,水光針是什麼樣的呢?

水光針是美容中最為熱門的專案之一,很多女性會將水光針作為日常臉部保養的措施,其主要原因在於水光針操作時間短、起效快、副作用低、價格便宜。但水光針的功效有很多,每個女性都不知道自己適不適合注射水光針,下麵就來給大家簡單介紹一下。 水光針的基本…

電話から声が聞こえ

親戚から不祝儀お供えに対してお礼の電話があった。我々夫婦は、日頃、潤滑なコミュニケーションが行われていないため、細かい報告を受けていないことが多い展板。電話は常に留守番対応設定にしているが、先日、「○○(夫の実家の地域)の○○(親戚)ですが、…

いでにTさんに会費

今年は自治会の班長の役が回って来た。年度明けの総会のあと、各自治会員さんから自治会費を集めに、一軒一軒回った肌肉痛 舒緩。 同じ班のOさんのお宅の玄関前で、会費をいただいているところに、通りすがりのTさん。私は一度に徴収をすまそうと、ここぞと…