2020-01-01から1年間の記事一覧

隱藏在送禮中的那些交際方式和技巧

送禮件事情無論對於贈送者,還是接受者來說,都要做到恰到好處,禮物的贈送是為了能夠讓彼此感受到對方的心意和價值,如果一份合適的禮物,能夠在合適的場合下贈送,將是具有錦上添花的作用。隨著人們日常接收資訊和知識更加多元化,贈送禮物也變成了一門學…

動かなくなった衣都に

素早く反応したのは 穂田里だった。「よし、 いっちゃん。 天ちゃん様に可愛くお願いして」 衣都は唸った。 お願いするのは やぶさかではない。 むしろ 教えてもらえるものなら 一所懸命にお願いしたい。 だが、 「可愛く」が分からないUltra V Lift。 どう…

こもってくれてい

玲は、 衣都の言葉を完全に素通りして、 続けた。「案内役を頼む。 典薬頭の密命だ。 帝の勅使より だいぶ格が落ちるが、 そこは我慢しろ」 そういう問題ではないのだが、 と戸惑っていると、 もう一人が ものすごい勢いで走り寄ってきた通渠。 そう、 穂田…

も一方通行になってしま

わたしは、真の意味では友達はいない。募集する気はさらさらない。この指、止まれ!わたしと一緒に遊びましょう!なんて、呼びかけない。 しかし、勝手にわたしから一方的に友達認定している人もいる。支持者、ファンみたいなものか安利 產品 目錄。一対一の…

本人は思っているが

飛び抜けて良い時が突然、現れる。だが、定着せず、元に戻る。それを練習や努力の継続で普通はギャップを埋め、高めていくのだろう。向上へのプロセス。だが、わたしはサボりなので、ほったらかす。自然に任せている、と本人は思っているが、深く考えると、…

いらずの教え子だ

作戦もなく、 努力を払うこともなく、 保護すべき対象の二人に 懐かれてしまった。 桜子皇女は呑み込みが良く、 教材として用意した書物を読ませるだけで、 とんとんと吸収していく 手間いらずの教え子だった。 時折してくる質問も 的確である。 たまに、 真…

うな事を言い出したから

困ってしまったのは帝である。 血相を変えてねじ込んできた木五倍子の対応に苦慮しているところに、 紅椿までが来て 似たような事を言い出したから、 目を白黒することになったAmway Probiotics。 「まあ落ち着いて。 当たるも八卦(はっけ)、 当たらぬも八卦…

走馬灯のように思い

毎年、この日が来ると涙がでます。何年経っても同じだと思います租活動場地。 レオとの12年半の思い出が、走馬灯のように思い出されて、後悔したり、感謝したりで泣いてしまいます。 マックスを散歩させてると、レオと同じ年生まれの15歳のラブラドール…

描写するのかは 難

容姿を どこまで描写するのかは 難しいところです。 あまり事細かに書いてしまうと、 読者のイメージを 損ねることがあるように思いますAMWAY 好唔好。 「正倉院鳥毛立女屏風」 をご存じでしょう。 教科書に載ってましたね。 昔の美人らしいのですが、 今見…

目の形は分かりにくい

細身の長身を包むのは、 仕立ての良さそうな シルバーがかった明るいグレイのスーツで、 胸には 真っ赤なポケットチーフが覗いている。 くせのある柔らかそうな髪が ふわりと揺れた。 薄い色の入ったサングラスで 目の形は分かりにくいが、 細く通った鼻筋と…

のようなものだと思っ

一人、二個。ホクホク、アツアツの味はママの味がした消脂肪。(どこの、どんなママなんだろう???) 幸せはイメージでどうにでも作られる見本のようなものだと思った。わたしも、バーチャル世代の落とし子か?(ずいぶん、歳をくっているものの) 原体験…

隣の達磨坂をつついて言

警察に拉致されそうだ。 こういう時こそ 勇者に助けて欲しいのに、 火梛は 興味深そうに 空走車を眺めているばかりで 役に立たない。 と思っていたら、いきなり屋根に飛び乗った葵涌通渠。 「そこ、乗るとこじゃないから」 引き摺り下ろそうと 捕まえて引っ…

古風な衣装を着ている

てんびん座は 大きな映画館だった。 映画を見るのは久しぶりだ。 星来と火梛も一緒だ。 火梛ははじめに着ていた古風な衣装を着ているが、 眼鏡と帽子がある為 珍妙な姿になっている。 もったいない。 袋に入れた細長いものも持っている通渠。 映画を見るのに…

が不仲だったり

そんな事になった場合、 その時点で両家が不仲だったり、夫婦仲が悪かったりすれば、 離縁になったりしたのでしょう。 嫁入り道具は出戻った元妻の生活費に出来ます愛滋病檢查。 仲が良く、失敗はしたけれど亭主の商才は悪くないと嫁が判断すれば、 嫁入り道…

Seize the present

The sun rises and the moon falls, the tide rises and falls, and the flowers bloom and fall. Everything is so orderly, but I am an exception. I have been longing for an extraordinary life, I have asked myself, what is that life? I often sta…

做人,不用每一秒都懷揣目的

幸福從來都不是計畫出來的,不期而至的總是那些瞬間的感念或欣喜,做人也一樣,其實不用每一秒都懷揣目的,只要心懷敬畏地前行,就不會辜負鮮活的時光。 每逢佳節必趕場,不在旅途中,便在喜宴旁!這不,國慶返鄉,趕了幾個場子,婚宴、喜宴,甚是鬧忙,在一…

枕中新记

枕中新没有太阳,没有风,没有边际的天空,暗淡苍白的四野。 田野里,有莫名的植物,有翻耕过很久的垡地,有残留在地里没有收割的庄稼。一条宽窄不一的土路从田野中穿过,蜿蜒伸向远方。远方是隐约可见的村落,被树木和野草笼罩着,被不浓不淡的白雾缠绕着。…