2021-01-01から1年間の記事一覧

を置いてまた戻っ

なんでも誰でもいいのだが、わたしは深くブログを熱心に読み込んでいただけに感情移入も彼女への理解もしていたようだ。(読解ミス、読み間違えもあるだろうけれど)ただ、ブログ更新にすごいエネルギーを投じておられていたので、このボルテージ、持つかな…

カルにも登場する

いきなりですが、、、「美女と野獣」の実写版は直近の映画と、もう一つ前の映画は映画館で観た。「美女と野獣」原作アニメ→実写版映画。今回、お気に入りの映画「竜とそばかすの姫」も、その「美女と野獣」のモチーフは使われていた。内容的には、ちょっとリ…

合いに出されて

一種のギャンブルなので。ハイリスク、ハイリターン。お客さん、一人?二人だけ、という時も度々あり、スベり抗体、耐性が出来た。兎にも角にも、皆さま、ありがとうございます證婚場地。 で、御礼も早々切り上げ、いつもの自己中、独断ネタに戻る。 高学歴ニ…

は皆さんあんなか

展示されているのは全て人体の標本。つまりホンモノというわけ。普段あまり目にしないこともあり、ちょっとびっくりするけれど、哺乳類は皆さんあんなかんじ。顔は、額のシワ、鼻の毛穴など、女性のほうが、よりリアルHIFU 瘦面。 標本の数は男性の方が多か…

ころは住まないです

「お供えをいただきありがとうございます」そう受話器を通して、お礼を述べられた導師課程。とっさに初盆にお供えいただいたことに対する、こちらからのお礼(粗供養)へのお礼かと思い、「こちらこそありがとうございます。わざわざご丁寧にお電話いただき…

ても落ち込むどころか

不条理を恨めしい目で泣きながら訴えるより、自分の力を別の形で行使できることに目覚めると、次の発展につながるだろう英國樓盤。弱い立場を知恵を使って克服し、さらに成功への階段を上る、、、うまく繋げられたらいいが、、、。またまた根性悪のA兄に悪ど…

書きに書いてあっ

コロナワクチン2回目、昨日、接種。今日はすごい倦怠感と、腕が痛い。朝、顔を洗ってお化粧するのに、洗面台の前にキッチンから丸椅子を運び込んで置いた。しんどいから立っていられないので、丸椅子に座ってお化粧した。ワクチン接種の次の日は、予定を入れ…

同席の人のことを考え

そのテーブルには、40代中ば?の派手派手女性Sさんという人もいたが、Sさん、M女史ともに、こんなご近所店なのに、細身のロングブーツ。御苦労さま。他には、自治会長さん(65~70才?の女性)と、独身らしい55歳ぐらいの男性。この男性は、小柄で色白、…

の長きにも及ん

この水仙も舅が植えていたもの。それにしても、毎年、律儀に咲くものである。 さて、自分の幸せを犠牲にして他人を幸せにすることが自分の幸せの人が仮にいるとする。宗教家か?決して自分を犠牲にはしていないと推測する根管治療。自分の特性を生かしている…

恵まれるかも知れ

しかし、浪花千栄子のようなケース、、、時代が違うから、理解不可能である。女性の意識、男性の意識は時代背景によって変わる。昔は子供が出来ないと、原因は女性にあるとされ(ウマズメなんていう、あり得ない酷い表現もあった)、嫁は離婚され、里に帰さ…

ラブごころを綾野

スマホ、画面にチラチラ広告。レンタル電子漫画が多い。一度見たものは、類似的なものが表示される仕組みなのだろう。 今朝は、ボーイズラズものと、不細工女子ものの二本を、無料立ち読みした。ちなみに、公開されたばかりの映画「影裏」、切ないボーイズラ…

が上がるからだろ

自分の能力に相当する人とペアになりたくなくて、自分より上の能力の人と組みたがる。2人足して2で割ると、自分だけの持ち点数よりも平均点が上がるからだろう。ズルい手抜き根性。楽して評価だけ得ようとする。卑怯だ、努力せず、人の土俵に上り込む。だが…

要らないか見てほ

台所の流しにボールを置いたところ、スマイルピース模様になった。きゃあ、かわいい!と小学2年男子の孫に見せたところ、無反応。まあ、そんなものである。で、ブログ先の皆様に見ていただこうと、空中無重力一人遊びしている租活動場地。 さて、断捨離、姑…

ダ防水メンテナンス

今回は、多くの皆さんとは共通点がないだろうと思われる話である。老後住宅。わたしも考えている。まず、今の住まいのリフォームとまではいかない、メンテナンス移民泰國。水道蛇口の緩みからポツリポツリ滴り落ちる水漏れ3箇所、二階トイレタンク故障につき…

ぞれのキャラク

だが、大人になってからまた位置関係、力関係が変わることもある。わたしの兄は、姉のほうが歳下なのだが、いつの間にか、姉が実質的には上になっている。たぶん、周りの皆もそう思っているだろう。そして、わたしの息子は、きょうだい間では真ん中であるが…