描写するのかは 難

 容姿を どこまで描写するのかは 難しいところです。
 あまり事細かに書いてしまうと、
 読者のイメージを 損ねることがあるように思いますAMWAY 好唔好

 「正倉院鳥毛立女屏風」 をご存じでしょう。
 教科書に載ってましたね。
 昔の美人らしいのですが、
 今見ると、 明らかに しもぶくれで 眼も細く、 ぶっとい眉毛が目立ちすぎ。
 美人といわれてもねえ、 という感想を持った人は多いと思います。
 美の基準は 時代によっても変わりますが、
 個人の好みにも 大きく左右されますbikini脫毛

 美少女を登場させるとします。
 ぱっちりとした二重の大きな目が 美少女の定番だと思う人もいれば、
 切れ長の涼しげな眼が 美しいに決まってるだろう と考える人もいます。
 ふっくらとした唇が美しい と感じる人もいれば、
 美少女というなら、 冷たそうな薄い唇がきれいだ と思う人もいます。
 作者の好みに任せて 詳しく書きすぎると、
 読者が 付いていけなくなることがあるのではないか と思います。
 何が何でも美少女なんだ と書きたい時は、
 いっそ 「誰が見ても美少女だ」 で片づけた方が いい場合もあります眼袋槍