ラブごころを綾野

スマホ、画面にチラチラ広告。
レンタル電子漫画が多い。
一度見たものは、類似的なものが表示される仕組みなのだろう。

今朝は、ボーイズラズものと、不細工女子ものの二本を、無料立ち読みした。
ちなみに、公開されたばかりの映画「影裏」、切ないボーイズラブごころを綾野剛が目で演技していた銅鑼灣 facial
女の子みたいな繊細な美しさ、清らかさ、脆さを表現しているなあ、、、と。
女の子に対するジェンダー思い込み、決めつけだけど。

不細工女子ものも、好きなんだなあ、わたし。
田舎で不細工でいじめられて、田舎から出てきて美容整形して、オシャレなショップで働く主人公。
「オシャレなショップ」と自分で書いた瞬間、昭和のニオイが、ぷ?んとした。
ほかに書き方、あるでしょう?
昭和ズブズブのわたしには、これがお似合いだ。
というか、劣等感を感じる必要性がどこにある?
天皇陛下だって、皇后さまだって、生まれも育ちも、昭和ズブズブlaser facial

まあ、それはそれとして、「オシャレなショップ」と書いただけで、その瞬間、すでにオシャレではないが、まあいい。
漫画ストーリー説明、回り道くねくね、ではあるが、その、オシャレなショップで働く、元、ダサい女性の物語。
第1話以後は、有料。当たり前。
なので、導入部だけ読んであとは想像、空想。
わたしは余程のことでもない限り、お金は絶対使わない主義。(ケチともいう)
(が、先日、姪っ子が使用していたLINEスタンプが可愛かったので、いつも無料スタンプばかりではどうかと思い、120円で購入した。
でもあんまり使っていない。無駄遣い)
広告には惑わされない、誘導されない消費者。
じつは、実際に描かれた漫画を読むより、イマジネーションで空想するほうが、ずっと面白い。
いろんな展開が出来るからHIFU效果