いでにTさんに会費

今年は自治会の班長の役が回って来た。
年度明けの総会のあと、各自治会員さんから自治会費を集めに、一軒一軒回った肌肉痛 舒緩

同じ班のOさんのお宅の玄関前で、会費をいただいているところに、通りすがりのTさん。
私は一度に徴収をすまそうと、ここぞとばかりに、ついでにTさんに会費を請求した。

すんなり会費はいただけたものの、ここからが長い。
Oさん、Tさん、私の三者会談になってしまい、話が一気に花咲いた。

このTさん、以前にも私が班長をしていたとき、
隣の班の班長さんとして、ご一緒させていただいた方。
去年から,班が合併され、同じ班になった。
道でお会いしたら、ご挨拶ぐらいはしていた。
ちょっとお化粧が濃い人だなあ、と思っていた。
皺が深く刻まれているのが、よけいに目立つ聽力檢查

その日の話から、彼女は軽く80歳を超えていたことがわかった。
まあ、それはいいとして、この方、長く生きておられるだけあって、
ご町内の人々の情報をものすごく詳しくご存知だ。

うちの真隣のKさんについて。
ご主人の出身地、職業の変遷、奥さんの出身地、職業、子供たちの学歴(大学院まで)、
子供の学区越境遠距離通学、各々留学経歴、ボーイフレンド、結婚の有無、
子供たちのそれぞれの勤務先、住まい、???、
うちのお向かいのSさん宅、息子さんの離婚話、
隣の隣の人の勤務先、勤務地と転勤事情、出身地との関連、???
その他、あっちこっち、ご近所さんのあれこれ。

まあ、貴重な個人情報がぎっしり。
なんであんなによく知っているのだろう。
Tさんとのお付きあいのなかで、こっそり打ち明けた方は、お気の毒。
他の人にあれだけ、べらべらしゃべられたら、たまったものではない。
帝国データバンクなみ。
出身地、学歴、職業、勤務先、家族構成、経歴、年収(これは会話内容から予想するのみ)、
豊富な個人情報だけに、取り扱いはたとえ同じ町内といえど(いえ、町内会だから、なおさら)
厳重に漏らさないようにしていただきたいものだArtistry skin nutrition

おしゃべりしていると、Oさんのお向かいのお宅の奥さんの姿が見えたので、
さっと私は会費集めに走り、やっと情報漏洩会談から抜け出せた。